山梨県立甲府工業高等学校定時制 > お知らせ > 生徒・保護者向け > 保護者の皆様へ(8月20日) 2021年8月20日カテゴリー: 生徒・保護者向け お知らせ 保護者の皆様へ(8月20日) <保護者の皆さまへ> 新型コロナウイルス感染症については、本県でも感染者数が急増しており、9月12日(日)までの間、まん延防止等重点措置が出されました。 本校定時制では、当初の予定通り、8月20日より登校を開始します。 学校においては感染防止対策を徹底し、生徒・保護者が安心して教育活動に取り組める環境を整えていきます。 特に、以下のことについては、各ご家庭におかれましてもご理解とご協力をお願いいたします。 1.登校前に検温し、発熱等の症状がある場合には、学校に連絡した上で自宅で休養してください。 2.同居する家族にも1と同様の症状がみられる場合は、必ず登校を見合わせてください。必ず学校へ連絡をしてください。 3.登校の際は、ご家庭においても生徒の健康状態を確認してください。 (学校では、校舎に入る前に必ず検温チェックを行い生徒の健康状態を確認します。) 4.登下校時は、公共交通機関を使う場合の密接回避などの感染防止を図るとともに、やむを得ない場合を除き、自宅・学校は、直行・直帰としてください。下校時に会食等の行動をとること、帰宅後の不要・不急の外出は慎んでください。 5.風邪の症状や発熱が続く場合には、担任と密に連絡を取り、必ずかかりつけ医または各地域の保健所に相談してください。
<保護者の皆さまへ>
新型コロナウイルス感染症については、本県でも感染者数が急増しており、9月12日(日)までの間、まん延防止等重点措置が出されました。
本校定時制では、当初の予定通り、8月20日より登校を開始します。
学校においては感染防止対策を徹底し、生徒・保護者が安心して教育活動に取り組める環境を整えていきます。
特に、以下のことについては、各ご家庭におかれましてもご理解とご協力をお願いいたします。
1.登校前に検温し、発熱等の症状がある場合には、学校に連絡した上で自宅で休養してください。
2.同居する家族にも1と同様の症状がみられる場合は、必ず登校を見合わせてください。必ず学校へ連絡をしてください。
3.登校の際は、ご家庭においても生徒の健康状態を確認してください。
(学校では、校舎に入る前に必ず検温チェックを行い生徒の健康状態を確認します。)
4.登下校時は、公共交通機関を使う場合の密接回避などの感染防止を図るとともに、やむを得ない場合を除き、自宅・学校は、直行・直帰としてください。下校時に会食等の行動をとること、帰宅後の不要・不急の外出は慎んでください。
5.風邪の症状や発熱が続く場合には、担任と密に連絡を取り、必ずかかりつけ医または各地域の保健所に相談してください。